1. トップページ
  2. ニュース・イベント
  3. ニュース

ニュース

2017.07.21

パーク情報

NEW

ビールのおともに!『j.s. pancake cafe』おすすめビアガーデンメニュー

おすすめビアガーデンメニュー最後の店舗は『j.s. pancake cafe』の「ビアパークボックス ベジタブル」です!
ミニトマト、スナップエンドウ、セロリ、ニンジン、パプリカ、ブロッコリー、ヤングコーン、オリーブの実、パルミジャーノチーズ、ドライイチジク、フライドポテトをマヨネーズベースのバーニャカウダソースで頂ける女子にも嬉しいビアガーデンメニューとなっています。
「ビアパークボックス」は野菜いっぱいの「ベジタブル」と、お肉中心の「プロシュート」がありますので、そちらも是非!
どちらも1180円で、ビールつきのセットなら1480円。
また、女子会やママ会にも大活躍しそうな、果物を使ったサングリアやカクテル、モヒートなど甘めの飲み物も用意してお待ちしています。

●j.s. pancake cafe中野セントラルパーク店 03-5728-4616

サムネイル

2017.07.20

パーク情報

ビールのおともに!『威南記 海南鶏飯』おすすめビアガーデンメニュー

今日のビアガーデンおすすめメニューはシンガポール料理『威南記 海南鶏飯』の「ウィーナムキープレート」です!
ウィーナムキープレートは8種類のメニューの中から、お好みのメニュー3つを選んで注文できます。
チョイスできるメニューは、ピリ辛ドレッシングのパクチーサラダ・きざみパクチー入りのスパイシーポテト・エビすり身の湯葉巻き・甘めの味付けのスティックチャーシュー・皮にも餡にも大根を使って揚げた大根餃子・水餃子・魚とエビのすり身の天ぷら・本日のおすすめ、となっており、1000円。
土・日・祝日限定で、雪のようにふわふわな「マンゴーかき氷」も好評販売中です。
(写真は左からスティックチャーシュー、水餃子、パクチーサラダとなっています)

● 威南記 海南鶏飯 中野セントラルパーク店 03-6454-0573

サムネイル

2017.07.18

パーク情報

ビールのおともに!『フェニックスキッチン』おすすめビアガーデンメニュー

今日のビアガーデンおすすめメニューは『フェニックスキッチン』の中にあるトルコ料理『DENIZ』の「フムス」です!
フェニックスキッチンは複数のお店を出していますが、中でもトルコ人シェフ"デニズさん"の、一度聞くと忘れられないような掛け声を耳にした人は多いのではないでしょうか。
「フムス」は世界3大料理といわれるトルコ料理の中でも、最もメジャーな料理の一つで、ペースト状のひよこ豆とニンニクから作るディップです。
まったりと優しい味わいでトルコ旅行気分のフムスは、800円。

● フェニックスキッチン 03-3207-1076

サムネイル

2017.07.17

パーク情報

ビールのおともに!『me at park』おすすめビアガーデンメニュー

中野セントラルパークはビアガーデンの真っ最中!
今週は、店舗がオススメする自慢のフードメニューをご紹介します。...

トップバッターはパークアベニューの大学側で出店中、肉ビストロ『me at park』のメニュー、その名も「肉盛り」です!
牛、豚、鶏肉の3種全てが味わえ、ソーセージとフライドポテトなどもついた豪華なプレートです。
牛と豚は低温のオーブンでじっくり熱を通し、鶏はコンフィとなっているため、とてもしっとりした柔らかなお肉が堪能できます。
お肉にはあえてソースなどは使わず、マルドン塩、コショウ、マスタード、ワサビで頂きます。
2~3人分のボリューミーなメニューで、2950円。

● me at park 03-5942-9829

サムネイル

2017.07.14

パーク情報

中野の夏は沖縄の風とともに~中野チャンプルーフェスタ2017

いよいよ中野の夏開き、『中野チャンプルーフェスタ2017』が明日15(土)・16(日)と開催されます!
中野では最大規模の沖縄系イベントで、南国の空気とともに本格的な夏の到来を感じられるイベントとなっております。
今年は沖縄屈指のエイサーどころ沖縄市「南桃原青年会」が本場のエイサーを中野で披露してくれるほか、関東を拠点とする多数のアーティストが出演します。
注目のイベントは、エイサー隊が中野の各商店街を練り歩きながらエイサーを披露する『道じゅねー』です!
本場の沖縄でも行われる『道じゅねー』は、細い道で大胆な演舞をするエイサーを思う存分楽しめるので、必見ですよ。
また今年は会場が数か所に分かれており、中野サンプラザ前広場・中野駅北口改札前広場(ステージ)、中野駅前暫定広場BEATPARK(ステージ)、中野区役所前広場(物販・アコースティックライブ)、中野駅北口周辺商店街(道じゅねーコース)になります。
メイン会場の中野サンプラザ前広場では、ステージと屋台村が展開され、ゆっくりと食事をとりながら座ってエイサーを観ることができますよ。
屋台には沖縄のソウルフードの数々や地ビールなどがあるので、食事も沖縄づくしをお楽しみください。

☆中野チャンプルーフェスタ2017公式HP☆
http://nakano-chan-fes.web2.jp/

サムネイル

2017.07.07

パーク情報

中野セントラルパークミニ植物図鑑~モミジバフウ~

【中野セントラルパークミニ植物図鑑~モミジバフウ~】

中野セントラルパークから足を伸ばして、大学側へ向かうと並木道が見えて来ます。
この並木道が好きな人も多いのではないでしょうか?
紅葉の時期や、夕焼けの時刻に美しい風景を作り出してくれる並木道ですが、『モミジバフウ』という樹の並木道になります。

モミジバフウは「モミジ」という名前がついていますが、「モミジ」の仲間ではなく「フウ」という植物の仲間です。
葉っぱが特徴的でモミジに似ており、秋には赤や黄色に紅葉するので、モミジと間違えている人も多いかもしれませんね。
若いモミジバフウの枝には、コルク質の「翼」のようなものが形成され、枝が毛羽立って見えるのも、モミジにはない特徴です。
また並木道を歩いていると、ピンポン玉くらいの丸くてトゲトゲした実が落ちているのを見たことがある人もいるかもしれません。
モミジバフウの実の中には平たく薄い種子が入っていて、種子が全て無くなると穴があいて乾いたトゲトゲの果実だけ落ちてきます。
種子は風で遠くに飛びやすいような形になっているので、中野のどこかで並木道のモミジバフウの子供たちが芽吹いているのかもしれませんね。

◆紅葉の頃の様子◆
https://www.facebook.com/NakanoCentralPark/posts/1246223425416782

サムネイル

2017.06.30

パーク情報

日本酒きっかけの社内コミュニケーション!~『ボストン・サイエンティフィック ジャパン』のワンコインセミナー

サウス15階に入居されている『ボストン・サイエンティフィック ジャパン』では社員同士のコミュニケーションを活発にさせ、業務がスムーズになるきっかけ作りになる「ワンコインセミナー」を定期的に開催しています。

今回は日本酒をテーマに徳島県から「本家松浦酒造場」の十代目蔵元がはるばる足を運び、蔵の日本酒8種類を飲み比べできるイベントが行われ、社内の日本酒好きが29名集まりました。

蔵元が出すクイズに答えながら日本酒を味わう『日本酒セミナー』は、「日本酒を日本の文化として海外の人にも広めてほしい」という内容で、蔵元から英語で日本酒を説明する時に使えそうな単語を教わるなど、外資系ならではの雰囲気のなか、みんな興味津々で聞き入っていたのが印象的でした。

 

参加した方々は、社内で普段あまり会話をしたことがなかったという人同士でも、日本酒という共通の趣味のおかげでセミナー中は終始会話が途切れず、さらには有志で「ボストン日本酒の会」なるサークルを立ち上げようという話も出ていました!

仕事で関わるだけでは分からなかった共通の趣味を知ることで、人との距離がぐっと近くなり、より一層会社が楽しくなりそうですね。

中野には美味しい日本酒が飲めるお店がたくさんあるので、今後も仲間同士でお酒を楽しんで頂ければと思います。

サムネイル

2017.06.23

パーク情報

オフィスで育ててオフィスで食べる~園芸部の収穫祭

中野セントラルパークには、ビル内の企業同士が繋がりやすくなるような「大人の部活動」がいくつかあります。
その部活動の一つ『園芸部』では、みんなで育てたバジルを味わう「収穫祭」を行いました。
今季の園芸部ではサウスエントランスの一角で、スナップエンドウとバジルをタネから育て、部員みんなで大切に育ててきました。
スナップエンドウはすでに収穫を終えましたが、豊富に育ったバジルは『中野セントラルビアパーク』にて「収穫祭」を行うことに。
今回は部員の方が事前にバジルを使った「ジェノベーゼソース」を手作りして、その場で採れたてバジルを挟んだカプレーゼを振る舞うなど、収穫の一歩先を行った演出で部員一同大興奮!
いつもの収穫祭では素材の良さを生かした食べ方をするのみでしたが、一手間加えた料理は、より一層食材を美味しく人々を楽しくさせることができるのだと、実感した日となりました。
またバジルの葉は、ビアガーデンのフードとの相性も抜群で、ボール一杯のバジルはあっという間になくなり、大好評で幕を閉じました。
園芸部では秋に向け、新しい部員を募集いたします。
中野セントラルパークで働いている方なら誰でも参加可能なので、植物を育ててみたい方、美味しいものが好きな方、他企業の友達が欲しい方など、詳しくは各階の喫煙室近くに設置される募集チラシをご覧ください。

サムネイル

  • サウス
  • イースト

サウス マップ

サウスのフロアマップを詳しく見る

イースト マップ

イーストのフロアマップを詳しく見る

就業者の方の特典はこちら

WEBクーポンはこちら

このページの先頭に戻る