1. トップページ
  2. ニュース・イベント
  3. ニュース

ニュース

2017.08.18

パーク情報

NEW

ゴマがどんなふうにできるか知ってる?~秋の園芸部でスクスク育つ芽たち

ビル内の交流を目的に結成された、中野セントラルパークで働く人限定の部活動『園芸部』。
7月の終わりから新しいメンバーで、黒ゴマとミニチンゲンサイの栽培がスタートしました。

サウスエントランス南側の一角には、季節ごとに園芸部員たちが育てている植物のスペースがあります。
春はお花、夏は野菜、秋は野菜に加えてシイタケも栽培するなど、なかなかディープな活動が行われているスペースです。
会社への行き帰り、ガラス越しに見える場所なので、オフィスワーカーから「毎日見ています」「成長が楽しみです」と声をかけられることも多々あるそうです。
育てている部員たちも「会社に来るのが楽しみ」「仕事へのモチベーションが上がる」と、植物の持つリラクゼーション効果を実感しているようです。

今回は「黒ゴマ」と「ミニチンゲンサイ」を育てていますが、まだまだちっちゃな芽なので、これからどんな風に育っていくのか楽しみですね。
皆さんは黒ゴマがどんなふうに育つか、知っていますか?
気になる方は、サウスエントランス南側のスペースをぜひ観察してみてくださいね。
秋からはシイタケ栽培も始まりますので、そちらもお楽しみに。

サムネイル

2017.08.11

パーク情報

中野からキッズドクターが誕生!~ボストン・サイエンティフィック・スクール"キッズのための自由研究 in 中野"

中野セントラルパークサウスに入居されている医療機器メーカーの『ボストン・サイエンティフィック ジャパン』が、8月1日、中野区在住・在学の小学4・5年生に向けたイベント『ボストン・サイエンティフィック・スクール"キッズのための自由研究 in 中野"』をコングレスクエア中野にて開催しました!
子供たちは"キッズドクター"となって体や病気、そして医療機器について学びます。

体についての講義を受けた子供たちは青い手術着に着替え、心臓・血管・消化器・泌尿器の部屋に分かれて、それぞれ学びに向かいます。
体の仕組みや、医療機器の扱いなど、大人でも理解するのが難しい内容ですが、プロのスタッフから模型や手作りの道具を使って分かりやすく教わったり、医療現場で使われる本物の医療機器に触れられるところも、ボストン・サイエンティフィック ジャパンのイベントならではですね。
おはじきやビーズを尿管結石やポリープに見立てて異物を回収するゲームや、内視鏡がどれだけ拡大できるのか紙幣を用いて見てみたり、心臓がどんなスピードで体に血液を送っているツにコップの水を移し入れることで体験できたり、血管を広げるバルーンを操作したりと、大のかをバケ人でもちょっとやってみたくなるような仕掛けがいっぱい。
全ての体験を修了した子供たちは「認定証」を受け取り、無事"キッズドクター"になったのでした。

サムネイル

2017.08.04

パーク情報

中野セントラルパーク夏祭inなかのアンテナストリート

今日と明日、中野セントラルパークは恒例の『夏祭』です。

地域、大学、企業が一体となり、"祭"を作りました。

今年で5回目となる夏祭は、『なかのアンテナストリート』とコラボして、地元を中心に多くの企業、団体が加わりお祭がパワーアップ!
2日間とも多くの出店ブース、ライブペインティング、そして子供向けのふわふわエアー遊具などバラエティーに富んだ楽しい催しがいっぱいです。
それに加えて、金曜はステージパフォーマンスとライブハウス「WOMB」によるDJパフォーマンス。
土曜は地元を中心とした出演者の、多数のステージパフォーマンスがお待ちしています。
また、『中野セントラルビアパーク×キリン一番搾り』も同時開催中ですので、お子さんはたくさん遊んで、大人は音楽などを聞きながらビールを楽しんでくださいね。

8/4(金)は17時~20時まで、8/5(土)は16時~20時まで開催していますので、夏休みの思い出を家族と作りにいらしてください。

サムネイル

2017.07.28

パーク情報

中野探検隊「中野ブロードウェイ」の"登頂"に成功!

中野セントラルパークにお勤めの方向けに「楽しい中野を知ってもらおう」「中野の素敵なお店で美味しいものを食べよう」「企業同士で交流しよう」といった目的で生まれた『中野探検隊』。
今回は中野経済新聞編集長の杉山司さんをお招きして、中野ブロードウェイに!
さすがは中野のことを知り尽くした男・・・めずらしい所にも連れて行ってもらっちゃいました。

中野ブロードウェイは1966年に開業した中野のシンボル的な建物で、低層階にショッピングセンター、5階から上の階はオフィス・居住スペースとなっていて、居住スペースは現在でも約200世帯全ての部屋が埋まっているとのこと。
今回は杉山さんのつてで、特別に中野ブロードウェイの最上階である屋上にも上らせて頂き、普段なかなか見ることができないサンモール商店街のアーケードを上から見ることができました!
ショッピングセンターの探検では、杉山さんオススメの有名人経営の店舗、ちょっと変わったオフィス、懐かしの玩具屋さん、手作り雑貨の店、飲食店など、普段あまり縁のない場所に皆さん興味津々。
こんな場所があったんだ!こんなお店知らなかった!という声が多数上がりました。
探検後は杉山さんオススメのお店に行き、皆さん今回の探検を大満喫。
中野のことをもっと好きになれるような探検となりました。

◆杉山編集長厳選の中野ネタがいっぱい『中野経済新聞』
https://nakano.keizai.biz/

サムネイル

2017.07.21

パーク情報

ビールのおともに!『j.s. pancake cafe』おすすめビアガーデンメニュー

おすすめビアガーデンメニュー最後の店舗は『j.s. pancake cafe』の「ビアパークボックス ベジタブル」です!
ミニトマト、スナップエンドウ、セロリ、ニンジン、パプリカ、ブロッコリー、ヤングコーン、オリーブの実、パルミジャーノチーズ、ドライイチジク、フライドポテトをマヨネーズベースのバーニャカウダソースで頂ける女子にも嬉しいビアガーデンメニューとなっています。
「ビアパークボックス」は野菜いっぱいの「ベジタブル」と、お肉中心の「プロシュート」がありますので、そちらも是非!
どちらも1180円で、ビールつきのセットなら1480円。
また、女子会やママ会にも大活躍しそうな、果物を使ったサングリアやカクテル、モヒートなど甘めの飲み物も用意してお待ちしています。

●j.s. pancake cafe中野セントラルパーク店 03-5728-4616

サムネイル

2017.07.20

パーク情報

ビールのおともに!『威南記 海南鶏飯』おすすめビアガーデンメニュー

今日のビアガーデンおすすめメニューはシンガポール料理『威南記 海南鶏飯』の「ウィーナムキープレート」です!
ウィーナムキープレートは8種類のメニューの中から、お好みのメニュー3つを選んで注文できます。
チョイスできるメニューは、ピリ辛ドレッシングのパクチーサラダ・きざみパクチー入りのスパイシーポテト・エビすり身の湯葉巻き・甘めの味付けのスティックチャーシュー・皮にも餡にも大根を使って揚げた大根餃子・水餃子・魚とエビのすり身の天ぷら・本日のおすすめ、となっており、1000円。
土・日・祝日限定で、雪のようにふわふわな「マンゴーかき氷」も好評販売中です。
(写真は左からスティックチャーシュー、水餃子、パクチーサラダとなっています)

● 威南記 海南鶏飯 中野セントラルパーク店 03-6454-0573

サムネイル

2017.07.18

パーク情報

ビールのおともに!『フェニックスキッチン』おすすめビアガーデンメニュー

今日のビアガーデンおすすめメニューは『フェニックスキッチン』の中にあるトルコ料理『DENIZ』の「フムス」です!
フェニックスキッチンは複数のお店を出していますが、中でもトルコ人シェフ"デニズさん"の、一度聞くと忘れられないような掛け声を耳にした人は多いのではないでしょうか。
「フムス」は世界3大料理といわれるトルコ料理の中でも、最もメジャーな料理の一つで、ペースト状のひよこ豆とニンニクから作るディップです。
まったりと優しい味わいでトルコ旅行気分のフムスは、800円。

● フェニックスキッチン 03-3207-1076

サムネイル

2017.07.17

パーク情報

ビールのおともに!『me at park』おすすめビアガーデンメニュー

中野セントラルパークはビアガーデンの真っ最中!
今週は、店舗がオススメする自慢のフードメニューをご紹介します。...

トップバッターはパークアベニューの大学側で出店中、肉ビストロ『me at park』のメニュー、その名も「肉盛り」です!
牛、豚、鶏肉の3種全てが味わえ、ソーセージとフライドポテトなどもついた豪華なプレートです。
牛と豚は低温のオーブンでじっくり熱を通し、鶏はコンフィとなっているため、とてもしっとりした柔らかなお肉が堪能できます。
お肉にはあえてソースなどは使わず、マルドン塩、コショウ、マスタード、ワサビで頂きます。
2~3人分のボリューミーなメニューで、2950円。

● me at park 03-5942-9829

サムネイル

  • サウス
  • イースト

サウス マップ

サウスのフロアマップを詳しく見る

イースト マップ

イーストのフロアマップを詳しく見る

就業者の方の特典はこちら

WEBクーポンはこちら

このページの先頭に戻る