1. トップページ
  2. ニュース・イベント
  3. ニュース

ニュース

2017.04.27

パーク情報

NEW

4月29日は羊肉の日!ラムバサダーフェスティバル

昨年、東京中の羊肉好きを狂喜の渦に巻き込んだ『大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリート』ですが、今年も羊肉を食べ尽くすイベントが帰って来ます。
本当に美味しいオージー・ラムを食べられるイベント『ラムバサダーフェスティバル』が4月29日(土)に中野四季の森公園で開催されます。

『ラムバサダーフェスティバル』は、4月29日→4(ヨウ)29(ニク)→『羊肉の日』を祝う感謝イベントです。
メニューはエスニックラムラップサンド、ラムミネストローネスープ、ラムチョップ、台湾風ちまきのあんかけ、特製ラム生姜焼き丼、焼き菓子など渾身の羊肉創作料理が並びます。
当日に限り『味坊×テラアウストラリス』によるモダンオーストラリア羊肉串、『MENSHO×東京スパイス番長』による東京スパイスラムソバなど、イベントでしか出ない料理もありますので注目です!
羊肉料理のブースは5店舗出店されるほか、Tシャツなどの物販ブースも出される予定です。
緑の芝生が広がる中野四季の森公園で、香ばしい羊肉を頬張って、心ゆくまで羊肉をお楽しみください。

公式サイト
http://www.429day.jp/

サムネイル

2017.04.21

パーク情報

サウス2階クリニックエリア内に内科クリニックが新設

4月3日より中野セントラルパーククリニックの外来診療が開始されました。
内科の一般診療に加え、各種予防接種や健診を通して、専門医が安全で質の高い診療を幅広く提供しています。ウイルスが少ない感染初期のインフルエンザでも早期発見が可能な高感度検出装置や最新の心電図、レントゲン装置などを備えています。内科外来の診療時間は平日10時~13時、15時~19時、16歳以上の方を対象としています。予防接種や健康診断は予約制にて実施しています。

疲労回復や二日酔いに有効なビタミン点滴ニコチン依存症に対する禁煙外来、上まつ毛の長さ、太さ、濃さを改善する外用薬など、健康なオフィスワーカーの皆さまに気になる診療も。
また、待合室での待ち時間の短縮を図るためスマートフォンにて診療の進行状況を確認できるシステムを導入しており、診察待ちの方が多数のときは受付を済ませた後、オフィスに戻り仕事をしながら診察を待つこともできます。

感冒やインフルエンザ、胃腸炎、花粉症、高血圧や脂質異常症、健診の二次検査などに幅広く対応しています。また、集団感染のリスク低減を図る目的にて企業や教育機関等の希望される方を対象に訪問型インフルエンザ予防接種の申込みも承ります。お気軽にご相談ください。

中野セントラルパーククリニック公式HP
http://nakano-centralpark-cl.jp/

サムネイル

2017.04.14

パーク情報

園芸部がスナップエンドウとバジルを育て始めました

植物が成長する姿は、何度見ても神秘に満ちています。
植物にはそれぞれ人間のような個性があり、全く違った成長の仕方をします。
無機物のような種子から、生命が目覚めるように芽が伸び、光を求めて葉が広がり、少しずつ大きくなる。
人はそんな植物の成長を自分の姿を重ね、自分自身を見つめ直しているのかもしれません。
だから人は植物を育てることを楽しめるのでしょうか。

2014年から始まった『園芸部』は、中野セントラルパークで働く人なら誰でも参加可能なオフィス内の部活動です。
毎回20名ほどが有志で集まり、サウスエントランスの南側の一角で、植物を育てています。
3月の終わり頃から「スナップエンドウ」と「バジル」の栽培が始まり、カワイイ芽がぴょこぴょこと出てきて、部員一同メロメロになりながら大切に育てています。
まだ収穫への道のりは長いですが、日々の成長を観察するのが楽しみで、出勤前後や休憩時間に見に来るという部員さんは多いみたいです。
部員以外にも植物の成長を見守ってくれる方が多数いるとのことなので、お仕事で疲れた時は、すくすく育つ緑を見てリフレッシュしてみてくださいね。

サムネイル

2017.04.07

パーク情報

中野セントラルパークが大フリーマーケット会場に!MOTTAINAIフリーマーケット

桜舞い散る中野セントラルパークで、4/8(土)と4/9(日)は『MOTTAINAIフリーマーケット』が開催されます!
200ブース以上の出店者が集い、様々なモノとヒトでにぎわう2日間となります。
また、4/8(土)は警察署が行う『親子で学ぶ交通安全2017』のイベントも同時開催されます。...

『MOTTAINAIフリーマーケット』では、家庭で使わなくなった物や手作りの品などが出品され、出店料の一部が植林活動へ寄付されます。
また古着・古本・DVD・CD・てんぷら油・透明なビニール傘を回収する「MOTTAINAIステーション」が設けられ、そこで集まった物は植林活動や教育支援金に充てられたり、てんぷら油はリサイクル工場でバイオディーゼル燃料に精製してエコバスの燃料に使ったり、といった支援活動のために再利用されます。
フリーマーケットを楽しむだけで様々な支援活動の手助けができるなんて、嬉しくなっちゃいますね。

土曜日に同時開催される『親子で学ぶ交通安全2017』では、パトカー・ミニパト・白バイなどの車両が大集合して乗車体験ができるほか、子供向けの白バイやJAFの制服を着て記念撮影したり、交通安全クイズに答えて「こども安全免許証」を貰えたり、シートベルトコンビンサーによる衝撃体験ができたりと、盛りだくさんのコンテンツが用意されています。
会場には警備犬や、マスコットキャラクターのピーポくん、のが太くん、ハンドルキーパーくんも来るそうです。
こちらのイベントは午前10~12時までなので、お早めにお越しくださいね。

サムネイル

2017.03.31

パーク情報

中野セントラルパークのお花見には、アンテナストリートと四川料理をどうぞ

中野セントラルパークと中野四季の森公園は、ちょうど今、桜の見頃を迎えています!

短い桜の時期を中野で存分に楽しんで頂くべく、中野セントラルパークでは土日続けてイベントがあります。
ウッドデッキや芝生の上でゆっくりお花見も良いですが、週末はにぎやかなお花見も楽しんでいってくださいね。

4/1(土)は『なかのアンテナストリート』が復活します!
4~12月の毎月第一土曜日開催『なかのアンテナストリート』は中野区内の企業・商品販売ブースはもちろん、野菜やお土産の販売、子供向けのワークショップ、そしてステージパフォーマンスなどの盛りだくさんイベントとなっています。
美味しいグルメ屋台も来るそうなので、お花見と一緒にぜひ楽しんでくださいね。

4/2(日)は辛党必見、日本初のイベント『四川フェス』が開催されます!
東京を中心とした四川料理の名店が10店舗以上出店し、料理や物販などのブースが中野四季の森公園に並びます。
料理は1品500~1000円で堪能でき、ステージでは中国伝統の二胡や変面ショー、アーティストの生ライブ、四川料理・中華料理のトークライブが行われ、どっぷり四川に浸る1日となりそうです。
当日は四川省成都直行便のペアチケットが当たる大抽選会が行われますので、このチャンスに是非ゲットしていってくださいね。

●なかのアンテナストリート
https://www.facebook.com/nakanoantennastreet/?fref=ts
●四川フェス
https://www.facebook.com/meiweisichuan/

サムネイル

2017.03.24

パーク情報

あんな場所まで!?『中野探検隊まるごと中野サンプラザツアー』へ行って来ました

中野のあちこちへ出掛け、その場所のことを知り、そして美味しいものを皆で楽しむ、中野セントラルパークのサークル『中野探検隊』。
先日久しぶりに開催された中野探検隊の活動は『中野サンプラザツアー』!『中野サンプラザ』の皆さんのあたたかいご厚意で、普段入ることができない場所まで探検させて頂くことができました!

まずは、コンサートなどに使われている「サンプラザホール」へ。
2222席の赤い客席が特徴的なホールですが、なんと役者さんが上がる舞台にも上がらせて頂きました!
その後も舞台の「奈落」、「楽屋」、舞台照明を操作するための「調光操作室」にまで入れて頂き、一同は感動の渦に包まれたのでした。
ホールの後は秘密の扉をくぐって、中野サンプラザで今まで行われたコンサートやイベント資料が多数眠る「資料室」へ!
ちなみにこちらは本当に貴重な資料が眠っているので写真は公開できませんが「いつか一般公開できれば・・・」とおっしゃっていましたよ。
次は、6階の結婚式場へ移動して、チャペルと神殿を見学です。
室内とは思えない荘厳で美しい部屋に、一同うっとりした気持ちになりました。
そして最後は20階にあるレストラン「121ダイニング」にて夜景を見ながら会食を。
中野探検隊メンバー一同大大大満足の素晴らしい探検となりました。
今回の探検は『中野サンプラザツアー』として、一般の方にも行ったら良いのになぁ・・・と思わずにはいられない楽しさでした。
中野サンプラザの皆様、本当にありがとうございました。

●中野サンプラザ:https://www.sunplaza.jp/

サムネイル

2017.03.17

パーク情報

MOTTAINAIてづくり市が、第3日曜に帰ってきます

3月から11月の期間、毎月第3日曜日は中野セントラルパーク恒例の『MOTTAINAIてづくり市』がパークアベニューにて開催されます。

ノーベル平和賞を受賞したケニア人女性のワンガリ・マータイさんが来日した際に感銘を受けた美しい日本語「もったいない」。
マータイさんが環境を守る国際語『MOTTAINAI』を世界に広げるため始まったMOTTAINAIキャンペーンの1つとして、『MOTTAINAIてづくり市』はスタートしました。
MOTTAINAIてづくり市への出店料やMOTTAINAI材料市の収益金はグリーンベルト運動という植林活動へ寄付される他、現在は収益の一部が宮城県名取市災害対策本部への義捐金となっています。

MOTTAINAIてづくり市は、作家さんに直接会って、交流し、作品に触れ、作品の想いを感じられるというのがコンセプトとなっており、雑貨・洋服・アクセサリー・コスメ・焼き菓子など、作家さんこだわりの品々がパークアベニューいっぱいに並びます。
作り手とお客さんが直接会ってモノを買うことにより、モノを大切にする気持ちが強くなるようなイベントとなっています。
会場には「家にあるけど使わなくなった材料」を回収して、チャリティ販売(または物々交換)する『MOTTAINAI材料市』も同時開催されます。
春も近いですし、お散歩がてら心躍る作品を見に来てみませんか?

●MOTTAINAIてづくり市●
・日程/3月19日(日) 10時~16時
・場所/中野セントラルパーク パークアベニュー
・詳細ページ/https://www.aozorakoten.com/products/detail.php...

サムネイル

2017.03.10

パーク情報

走る走るランナー達!日曜は中野ランニングフェスタ2017

寒さ残る中野四季の都市ですが、今週日曜日には走って・応援して体ポカポカの『中野ランニングフェスタ2017』が開催されます!
ステージパフォーマンスあり、有名人のスポーツ講演あり、生ライブあり、美味しいものありの、走る人も走らない人も楽しめる屋外イベントとなっております。

今年はスペシャルゲストにフィギュアスケート選手の浅田舞さん、元サッカー日本代表の金田喜稔さん、元プロ野球選手の石井貴さん、マラソンランナーの藤原新さんがやって来るほか、中野ランニングフェスタ常連さんならわかるあの人・・・そうです、サンプラザ中野くんの生ライブが帰って来ます!
中野四季の森公園と中野セントラルパーク側にはブースエリアが設けられ、14店舗の飲食ブース、タオルやスポーツ用サングラスの販売、プロのカメラマンが撮影してくれる大会オリジナルデザインフォトコーナーなどがあり、イベントの思い出も残せそうですね。
ランニング参加のエントリーは満員御礼で既に締め切られていますが、競技は2㎞・4㎞・10㎞ラン、レース駅伝、エンジョイ駅伝が行われ、中でもエンジョイ駅伝はそんじょそこらの駅伝とは一味違い、競争よりも楽しみたい走者・コスプレや仮装でサブカル色たっぷりの中野っぽい走者が続出で、見ているだけでも面白いのでオススメですよ!
当日は中野四季の森公園周辺で交通規制が行われるので、イベントにお越しの際は公式ホームページなどを確認の上お越しください。

●日時/3月12日(日)9時~16時
●場所/中野四季の森公園 及び その周辺道路
●中野ランニングフェスタ公式HP
http://www.nakano21.jp/run/

サムネイル

  • サウス
  • イースト

サウス マップ

サウスのフロアマップを詳しく見る

イースト マップ

イーストのフロアマップを詳しく見る

就業者の方の特典はこちら

WEBクーポンはこちら

このページの先頭に戻る