1. トップページ
  2. ニュース・イベント
  3. ニュース

ニュース

2017.12.26

パーク情報

NEW

中野セントラルパーク年末年始の休業のお知らせ

中野セントラルパークの店舗は年末年始、以下の日程がお休みとなります。
さらに詳しい営業予定については、各店舗にお問い合わせの上、お越しください。
http://www.nakano-centralpark.jp/guide/index.html

≪サウス店舗≫
●ウィーナムキー:12/31~1/2
●千年の宴:無休
●ターリー屋:1/1
●丸亀製麺:12/31~1/3
●大戸屋:1/1~1/2
●唐菜:12/31~1/1
●グッドモーニングカフェ:12/30~1/2
●マドリード:12/31~1/1
●ベルべ:12/28~1/4
●マクドナルド:無休
●me at park:12/31~1/2
●ローソン中野セントラルパークサウス店:無休
●アンダーアーマーランナーズハウス:1/1
●DNS POWERカフェ:12/30~1/3
●中野セントラルパークデンタルオフィス:12/29~1/4
●中野セントラルパーククリニック:12/30~1/3

≪イースト店舗≫
●j.s. pancake cafe:1/1~1/2
●ローソン中野セントラルパークイースト店:無休
●アイン薬局:12/30~1/3
●耳鼻咽喉科セントラルパーク中野:12/30~1/3
●ICTCO:12/27~1/8

サムネイル

2017.12.22

パーク情報

クリスマス直前!中野駅周辺イルミネーション特集!

今週末は楽しいクリスマス♪
クリスマスの夜を楽しめる、中野のイルミネーションスポットをご紹介します。

中野駅北口を出ると目の前にある、『中野サンモール商店街』。
毎年クリスマスが近づくと、天井にイルミネーションが施されますが、今年は輝く大きなリースが登場!
天井があるので悪天候でも楽しめ、そのまま中野ブロードウェイ方面にも遊びに行けちゃうのが良いですね。

続いて、お馴染みの三角ビル『中野サンプラザ』。
こちらではあのカリヨン時計がライトアップされる「サンプラザイルミネーション」が行われています。
9~18時の1時間に一回、カリヨン時計からメロディーが流れてきますので、聞けたらラッキーですね。
中野サンプラザ1階ロビーには、クリスマスツリーの撮影スポットもありますので、そちらも是非!

ちょっと移動して中野駅南口方面にある『中野レンガ坂』。
ヨーロッパを思わせる風景と、個性的な飲食店が並ぶ中野のお洒落スポットもライトアップでさらに素敵に!
通りがかった人が「中野にこんな素敵なところが...」と話していた隠れた名所となっております。
赤いレンガの坂道をゆっくり登りながら、楽しんでみてくださいね。

最後はもちろん、中野セントラルパークのイルミネーション『ウィンターライティングin中野セントラルパーク』。
今年初お目見えとなる、パークアベニューに映し出されるオリジナルサインに加え、オフィスワーカー・学生・地域の皆さんがデザインしたお馴染みの雪だるまオブジェと、中野のみんなで作り上げたイルミネーションになっております。

今回ご紹介した場所は、全て中野駅から徒歩5分圏内のイルミネーションですので、ちょっと特別な日を楽しんで頂ければと思います。

サムネイル

2017.12.15

パーク情報

ワインきっかけの社内コミュニケーション~『ボストン・サイエンティフィック ジャパン』のワンコインセミナー

サウスに入居しているボストン・サイエンティフィック ジャパンさんは3ヶ月に一度、社内のコミュニケーションを高める企画として、『ワンコインイベント』を開いています。
今まで和菓子、日本酒、コーヒーなどのセミナーを開催。
今回のテーマは日本で収穫されたブドウのみで造られる『日本ワイン』。
ワインについての講師を勤めるのは、同じ建物に入居するメルシャンさんです!
同じ建物内の企業同士がセミナーを通じて交流を深める絶好の機会となりました。

今回のセミナーでは無類のワイン好き社員さんが集結。
メルシャンの綺麗な桃色のロゼワイン『シャトー・メルシャン アンサンブル ももいろ』など9種類のワインを飲み比べました。
まずはウェルカムドリンクとして、スパークリングワインが振る舞われ、少しほろ酔い気分の中、ワインについての簡単な講義。
その後、メルシャンの皆さんによる日本ワインの解説とともに、参加者お楽しみの飲み比べ。
皆さん自分好みの一本を探すこと夢中になった様子。
今回のイベントはおつまみも豊富なので、自分の好みのワインとおつまみマリアージュ探しが加わることで、ワインの楽しみ方と酒量もどんどん増えていきます。
最初はおとなしかった会場は時間が経つに連れ、楽しい会話と笑顔がいっぱいで、いつの間にか皆さんの顔もすっかり"ももいろ"に。
参加者からは「赤ワイン派だったけど、お気に入りの白ワインを見つけた」「仕事上がりに一杯飲みに来ているみたい」「一度に色々飲み比べできて嬉しい」など喜びの声が多く上がった、大好評のセミナーとなりました。
普段、社内でコミュニケーションする機会が少ない社員同士でも、共通の趣味、そして素敵なワインがあることで、楽しいコミュニケーションが醸成される、素晴らしいイベントでした。

サムネイル

2017.12.08

パーク情報

オフィスで簡単野菜作りをして、頂きました!~園芸部の収穫祭

中野セントラルパークにお勤めのオフィスワーカーが有志で集まり、植物を育てている園芸部ですが、無事に野菜が育ちましたので、恒例の「収穫祭」を行いました。
今回はミニチンゲンサイと椎茸を育てての収穫祭です!

8月の終わりから秋の園芸部がスタートし、ミニチンゲンサイ、黒ゴマ、スナップエンドウの種まきを行いました。
植物をタネから育てると、見慣れた野菜でも様々な発見があります。
ミニチンゲンサイにはスーパーで売られている部分の下に長い茎があり、黒ゴマは房のような実の中に整列してゴマが詰まっているなど、初めて知ったことも多かったです。
ミニチンゲンサイが育つタイミングを見計らって、今度は椎茸栽培が始まります。
椎茸がどんな風に育つのか知らなかった部員さんも多かったのですが、モコモコとキノコが湧き出てくるようで面白かったようです。
育った食べごろの椎茸とミニチンゲンサイは収穫後、中野のお店でお鍋にして、みんなで頂きました。
やっぱり自分でタネから育てた野菜は美味しい、嬉しい!

部員さんはお昼休みや終業後など、仕事の合間をぬって植物を見に来る方も多く、少し植物を見たり触れたりすると、良い気分転換になると言う方が多かったです。
園芸部はサウスエントランスの一角で、年末まで黒ゴマとスナップエンドウを育てる予定です。

サムネイル

2017.12.01

パーク情報

冬のイルミネーションがスタート!『ウィンターライティングin中野セントラルパーク』

毎年恒例の中野セントラルパーク、冬のイルミネーション『ウィンターライティングin中野セントラルパーク』が始まりました。

2013年からスタートした冬のライティングですが、今年は新たにプロジェクターを利用し、パークアベニューにオリジナルサインを映し出しています。
こちらは中野セントラルパークで働く方からデザインを公募し、さらに働く人達による投票で選ばれたサインとなっています。
サインは4種類あり、サイン製作者の一人である吉田昌美さんは「サインを見て面白みや発見を感じてもらえると嬉しい」と話していました。
パークアベニューの木々には、ランタンやイルミネーションが取り付けられ、時間の経過とともに、ゆっくりと穏やかな光が動き出す演出となっています。
アンダーアーマーランナーズハウス中野の前の緑地には、雪だるまオブジェがたくさん並んでいます。こちらは地域の方々にご協力を頂き、デザインから制作まで1つ1つ手作りで作ってきたものです。
雪だるまの後ろには、企業、大学の方々に作って頂いたライトオブジェも並び、年々にぎやかになってきました。
中野の様々な方々と一緒に作り上げてきた『ウィンターライティングin中野セントラルパーク』は、来年2月末までの期間限定イベントとなっています。

★ウィンターライティングin中野セントラルパーク★
・期間 2017年11月21日~2018年2月28日
・時間 17:00~24:00
・場所 中野セントラルパーク パークアベニュー

サムネイル

2017.11.24

パーク情報

中野セントラルパークは紅葉シーズンです

中野セントラルパーク、中野四季の森公園の木々が色づき、いよいよ中野も紅葉シーズン到来です。
今年は例年よりも少し早く、紅葉が進んでいると思いますので、ベストシーズンを逃さない内に、中野の紅葉を楽しみましょう!

中野四季の都市で一番の紅葉スポット、明治大学と帝京平成大学の境界線にあるモミジバフウの並木道。
大きなモミジのような葉ですが、モミジではなくフウという植物の仲間です。
夕焼けの時刻に訪れると、赤さが増してより美しい風景になるのでオススメですよ。
中野四季の森公園側に移ると様々な木々がありますが、赤い色の葉・黄色味がかった赤い葉は桜の葉の可能性が高いです。
桜は葉が落ちるのが早いので、今の時期は沢山落ちていますよ。
噴水の近くではイチョウ、ムクノキなどが黄色く色づいています。
芝生側にはケヤキが多く植樹されていますが、ケヤキは紅葉すると、赤や黄色と木によって異なる色に染まります。
ウッドデッキ側には、ナンキンハゼが赤や黄色の葉に紅葉し、白いポップコーンのような実をつけていますので、見つけてみてくださいね。

紅葉が綺麗なのでお散歩も楽しいですし、ついつい写真を撮りたくなりますね。
寒さが増して冬が訪れる前に、ぜひお越しください。

サムネイル

2017.11.17

パーク情報

中野セントラルパークの、オフィスワーカー限定イベントをご紹介!

中野セントラルパークではオフィスワーカーに向けた、独自のイベントなどを行っています。
オフィスワーカーの方々が少しでも気持ち良く働いて貰えるような工夫をいくつかご紹介します!

まずは1階ロビーで行われている『ミニコンサート』!
ロビーがコンサート会場に早変わりする、小さな音楽コンサートです。
ロビーは音がよく響くと評判で、オフィスワーカーにリラックスタイムをご提供。
次回のミニコンサートは、12/12(火)に、『KIRIN合唱団』による「クリスマスミニコンサート」が行われる予定です。

春と秋に行われる『ヴィレッジパーティー』はオフィスワーカーのためのパーティーで、毎回多くの方が参加するイベントです。
参加費1000円で、中野セントラルパーク飲食店の美味しい料理をいただきながら、賞品付きのクイズ大会、生ライブなども楽しめる、他企業の方との交流が図りやすいイベントとなっています。

オフィスワーカー限定のサークル活動、『中野探検隊』と『園芸部』は少人数ですが定期的に活動をしています。
活動内容は、中野の街の良い場所・美味しいお店に歩いて出掛ける『中野探検隊』、オフィス内で野菜や花を皆で育てて食べて楽しむ『園芸部』です。

最後はちょっと毛色の違う社会貢献イベント『中野駅周辺清掃活動』。
清掃活動を行うのは有志で参加するオフィスワーカーや中野四季の都市の皆さんで、仕事の合間をぬって、中野駅周辺のゴミ拾いをしています。
今までの参加人数は1500人以上、拾ったゴミも9000Lを突破しました!

皆さんの会社にはどんなイベントがありますか?
今後もオフィスワーカーの方々が楽しんでもらえるようなイベントを考えていきたい中野セントラルパークでした。

サムネイル

2017.11.10

パーク情報

週末の中野四季の都市は、学園祭『四季祭』&忍者修行体験『みんなであそぼう!~ワクワクランド~』

今週末は帝京平成大学中野キャンパスの学園祭『四季祭』が土日に、中野セントラルパークでは土日に恒例の『MOTTAINAIフリーマーケット』が行われるほか、子供たちのための忍者修行体験『みんなであそぼう!~ワクワクランド~』が日曜に開催されます!

帝京平成大学の学園祭『四季祭』は、今年で5回目の開催を迎え、年々学園祭としてのパワーが増しているように感じます。
中でも『おいでよ!キッズアイランド』のコーナーは、親子で大学を楽しんでいただくために、小さい子供たちが全力で遊べるスペースを学生さんたちが作ります。
学生さんらしさが溢れる模擬店、展示、部・サークルによるライブなども行われ、大学生気分を味わいながら様々な企画を楽しむことができる機会となっています。

日曜は中野セントラルパーク パークアベニューにて『みんなで遊ぼう!~ワクワクランド~』という、子供たちが忍者になりきり、様々な修行体験を行うイベントが開催されます。
「ボーイスカウト東京連盟」が主催のイベントで、ボーイスカウトの訓練と忍者修行には共通点がたくさんあるそうです。子供たちが五感を使い、遊びながら様々なことを学べるイベントとなっています。
笛・手裏剣作り、ロープの結び方、川渡り体験等々、全てのコーナーをクリアすると忍者の免許皆伝が貰えるので、頑張りましょう!
土日は『MOTTAINAIフリーマーケット』も行われていますので、そちらも是非。

『四季祭』と『みんなで遊ぼう!~ワクワクランド~』は「なかのまちめぐり博覧会」に登録されたイベントで、同日他の地域でも沢山イベントが行われています。この機会に中野のまちを巡ってみるのも良いかもしれませんね。

◆帝京平成大学中野キャンパス学園祭『四季祭』 11/11(土)~12(日)◆
https://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/.../gurutto_event/49169
◆MOTTAINAIフリーマーケット 11/11(土)~12(日)◆
http://www.mottainai.info/jp/event/fleama/
◆みんなであそぼう!~ワクワクランド~ 11/12(日)◆
https://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/.../gurutto_taik.../49208

サムネイル

  • サウス
  • イースト

サウス マップ

サウスのフロアマップを詳しく見る

イースト マップ

イーストのフロアマップを詳しく見る

就業者の方の特典はこちら

WEBクーポンはこちら

このページの先頭に戻る